2017年7月2日日曜日

Umobile MAX25GB を契約したら驚いた

umobile MAX25GBを契約しました。
IIJでも大きな不満はありませんでしたが、もう少し容量を増やしたかったのと
昼間はさすがに遅くなるのでそれらを改善すべく検討してみました。

https://xn--sim-pd0fo47c37eo05e.jpn.com/speedhikaku/speedranking.html
を参考に検討してみました。

大容量で昼間そこそこ速度が出てしかも安い。
Umobileを候補し契約しました。

まず、umobileのサイトで新規契約はできますが
事務手数料が3240円かかります。
しかし、エントリーパッケージをアマゾンなどから購入すると
1277円で取得できてしまいます。



 今回はMNPを行ったので少し時間がかかりました。
MNP番号取得に2日、WEB申込を行い到着まで2日です。

事前にわかっていたのですが、UmobileのMAX25GBプランは元の回線は
日本通信です。あまりいい噂を聞かないのですが今回は勝負に出ました(^^;
一応切替前にIIJで計測したら早い時間だったこともあり、20.55MBとまずまず
な数値が出ました。

前日に切替手続きしたので当日の10時に切替完了でしたので
速度計測しました。。。。が。。。。。。
1MB出ず。。。
予想はしていたものの、これはひどい。
何度か測ってみましたが状況は変わらず。


うーん
6ヶ月以内に解約すると解約手数料がかかるし
結構厳しいな、

2日目
奇跡的に2MBを超えた時間帯があった。
まあ日曜の朝ですので、こんなもんでしょうか?

計測サイトは、Umobileの息がかかっていたか。。。
速度計測していて、回線が安定していない印象を受けました。
安定して1MB出るなら良いのですが、なかなかないですかね?

平日あまりにひどい様であれば今度は楽天SIMにしてみようかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿